からだの不調を吹っ飛ばす

ある日の面接練習での恐怖体験。キミが不機嫌な理由は知らないけど、自家製ヨーグルトのことは言っておくよ。病気の人がみんな嫌がる「万病一元論」

何年か前のある日、生徒との面接練習で出遭った恐怖の体験。恐怖の理由が分からないまま、いつかネタにだけはしてやろうと、取っておいたお話です。医療科学の世界が、その子と同じ認識共同体だとしたら、厳密な科学の答えが出るまで、人は幸せになれないです。

偏頭痛もアトピーも、医者が見放していないという手付金みたいに、厳密な科学のクスリを渡してくれる。その値段が高かったことが、ぼくの救いでした。ぼくはケチんぼなので、できるだけその薬を使わずに痛みが治まる工夫をしていたら、薬の使用期限が過ぎちゃった。高価なクスリだったけど、もったいないと思いませんでした。

恐怖体験じゃない方から行きます。

きみのパンツの色と形が、いまもぼくの目に焼きついている

でもけっこう恐怖体験かも。

パンツが見えそうって予感がしたら、その瞬間におしえてあげな。
きみのパンツの色とかたちが、いまもまぶたに焼き付いたままだよ。
ぴな
ぴな
お父さんが同じことを何回か体験していたら、すみっコどらごん(*ヘンタイおやじ)が黙ってなかったね。
ぴのすけ
ぴのすけ
まちがいなくヘンタイになってた。

面接練習でぼくが出会った恐怖体験

よく音楽室の鍵を職員室まで取りに来るので、励ましのつもりでした。
偏頭痛の話なら負けないぞと思ったら、ぼくより重症だった。
ぼくの体験がこんな良い子を不機嫌にするなら、ぼくはこの世の中で闘っていけない。

指定校推薦していこうすいせん:実績のある高校に、大学や専門学校が、何人か分だけ必ず合格できる枠をくれて、高校の中でその生徒を決めて推薦する。(合格できないときもたまにある)

きゆみちゃんは次の年、市役所の職員に合格しました。

今年の2月、大好きな鴨頭さんのYouTubeを聞き終わった後に偶然に出てきた、斎藤一人さんのYouTubeで、ぼくの脳みその中身が一変しました。

YouTube「万病は血液の汚れである・・・ヒポクラテス」斎藤一人さんのおはなしを、べつのページでひらきます
YouTube「万病は腸の汚れである・・・万病一元論」斎藤一人さんのおはなしを、べつのページでひらきます

腸をきれいにすると万病も治るらしいけど、とにかく偏頭痛には効く

ぼくは300mLのヨーグルトを、1日に1回か2回、飲みます
青汁は薬局でもスーパーでも手に入ります
殺菌をしないで何度か試したら、すごいのができちゃったので、やめました。
2017年に買った30包入りのタネ菌の最後の1包が、記録的にうまくいっています

ぴのすけが2016年に探し出した、最強ケフィア

ずいぶん前に妻にたのまれて、ウォーマー付きのケフィアを買って、作って食べていました。しかし、妻の口に合わない。そこで、いろんなところから買って試してみました。しかし、もともとのウォーマーでは温度がちがったのか、妻の口に合うものがありません。何度作ってもサイダーみたいになっちゃうのもありました。
乳酸菌入り整腸剤の「ビオフェルミン」も新しいのを買って試しました。発酵させられませんでした。

ところが、このケフィアは最初からうまく行きました。

現在は、ちがう名前の新製品になっています。

ところがところが、このケフィアは、サプリメントとして作られてもので、牛乳を発酵させるものではなかったみたいです。

ぴのすけの、ちょっととんちんかんなレビュー。
ぴな
ぴな
ぎもんしつもん、ねがいごとは、こちらへどうぞ。





ぴなちゃん百貨店

ここでご紹介するのは、実店舗をもつ経営者のみなさんが参加している、楽天のシステムを使った通販のシステムです。
ぼくの認識では、転売屋さんたちがアマゾンのシステムを使っていまも実店舗に迷惑をかけているけれど、楽天のシステムは転売屋さんの付け入る余地がなく、実店舗を守り続けています。

楽天の三木谷さんを悪く言う人は多いけど、ちゃんと実店舗を儲けさせて、自分も多額の税金を納めている人を、ぼくは助けたい気持ちしか起こりません。

ぴなちゃんが店員さんです
ぴな
ぴな
こちらは、気温18℃でウォーマーのコードをつなぎ忘れても発酵できちゃった、ぴのちゃんおススメの伝説の最強ケフィアです。

ABOUT ME
pinosuke
ぴのすけ@30年間、地方で物理の教師をやったあと起業してしくじり、いまは会社員をしながら再起動中です。 学校では、うつや不安症やアレルギーといった、心理面、健康面でのサポートが得意で、無理だと思われていた子も、不思議と学校に戻ってきました。 大きなしくじりを体験し、ビジネス面でも意外に「ついてる」ことが発覚。 これからはビジネスに重心を置いて、サポートの力を試していきます。